なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

パンダTCプラスとムササビウイング連結してみた

スポンサーリンク

パンダTCプラスを手に入れたので試し張り1泊ソロキャンプに行ってきました。

パンダTCプラスは、従来のパンダTCにスカートが装着されたもので、風の侵入等を防ぐ事ができます。またスカート部分を丸めて格納することもでき、通気性を持たせることも可能です。

f:id:nabesan_syouten:20211017145832j:plain

なぜパンダTCプラスを選択したか・・・
以前からソロキャンプ時は設営が簡単なワンポールテントが欲しく、BUNDOKのソロティピー1(TCじゃない方)を購入したのですが、ポールが細く貧弱で生地も薄くペラペラ、そして思った以上に狭すぎた(特に高さが低い)ので、少しくらい値段が高くてもTC生地でちょうどいい大きさのパンダTCプラスを購入しました。同じテンマクのムササビウイングを持っていたのも決め手になりました。

 

nabesan-syouten.hatenablog.com

 

f:id:nabesan_syouten:20211017150031j:plain

やはりワンポールテントは設営が楽ですね。幕体を広げて四隅をペグダウンしてポールを立てるだけ。幕体の形を整えムササビウイングを連結しても20分位で設営できてしまいます。時間が有効に使えるのがうれしいですね。

f:id:nabesan_syouten:20211022201127j:plain

世界最大級の品揃え! アウトドア用品とフィッシング用品の専門店 【アウトドア&スポーツ ナチュラム 】

f:id:nabesan_syouten:20211017150735j:plain


パンダTCプラスのサイズは270㎝×270㎝×170㎝(高さ)で、メッシュのインナーが付属されます。(インナーのサイズは115㎝×250㎝×155㎝(高さ))
ホントちょうどいいサイズです。
ただogawaのハイバックチェアを使用しているのですが、さすがに頭上の空間はあまりないのでロースタイル若しくは地べたスタイルの方がいいのかもしれません。
コットも高さ20㎝以下のローコットじゃないと入らないかもしれませんので要確認です。

f:id:nabesan_syouten:20211017152806j:plain


TC生地風合いはいいですね。
パンダTCプラスのサイズ感やデザイン
購入してよかったです。