なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

有野実苑オートキャンプ場 いちご狩り いちご大福

スポンサーリンク

2月初旬 1泊2日で有野実苑オートキャンプ場に行ってきました。

有野実苑オートキャンプ場

日中気温が上がる予報ですが電源無しサイトしか空いておらず夜の冷え込みが心配・・・。万全の防寒対策をと思いつつも寝室のラグを忘れるという失態(^^;)
まあ寝袋の下に銀マット&インフレーターマット敷けば大丈夫っしょ。

さて、12時過ぎにチェックインを済ませサイトに到着。
今回はこちらのサイトです。

f:id:nabesan_syouten:20210223171307j:plain

長方形でまずまず広いです。ティエラリンドにムササビウイング小川張りで設営。
↓の写真は2日目の早朝撮影したものです。

f:id:nabesan_syouten:20210223172108j:plain


実は今年の年始も有野実苑で過ごしたのですが、サイトが狭くて形状も中途半端だったため設営にかなり苦労しました。考えて設営するのも楽しみの一つですよね。
ですが今回は余裕で張れました。小川のティエラリンドは大き過ぎず小さ過ぎずはデュオキャンやソロキャンにちょうどいいサイズですね。(張るのけっこう大変だけど)


当日は2月のわりに気温が上がり、設営時は上着を脱いでも汗ばむ陽気。
設営後さっそくビールを空けました。
14:30前、場内を散歩がてら管理棟に向かいます。
と言うのも嫁サマのリサーチで週末(土曜日)はいちご大福が販売されるようなのです。(チェックイン時に有野実苑のスタッフさんに聞いたところ、たぶん来ると思いますよと言っていたので外部の業者さんのようです)

管理棟前に到着すると既にいちご大福を求めて大勢の方が並んでいます。嫁サマリサーチでは限定30個前後の販売という事なので獲物にありつけるか心配になります。(現在1人1個までになったようです)
そしてなんとかGETした獲物はこちらです。

f:id:nabesan_syouten:20210223175305j:plain

第一印象は「デカい!」。
中のいちごは種類が何種類かあるようです。食べ比べもいいですね。

f:id:nabesan_syouten:20210223175820j:plain

ご覧の通りの大きさ。大福の中は特大のいちごと珍しい桜餡で食べ応え十分。いちごは甘味と酸味があり、桜餡の香りが口に広がって美味いですよ。映えも狙えますね(^^)
因みに1個500円です。

キャンプ場に隣接する農場ではいちご狩りで賑わってました。お子さん連れのファミリーには楽しめると思いますよ(^^)

f:id:nabesan_syouten:20210223181146j:plain

その後はいつもの飲んで焚き火して食って寝るみたいないつものパターン(笑)。

夜は冬の星座、オリオン座そして冬の大三角形がキレイに見えました。
↓の写真はGoogleのPixel 4Aの夜景モードで撮影しました。三脚もなしでここまでキレイに星が撮れることにビックリ。

f:id:nabesan_syouten:20210223190309j:plain


満喫した1泊2日でした。

コロナ対策をしっかりして、マナーを守って冬キャンプを楽しみたいですね。