なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数量限定 ゼスプリ キウイブラザーズフィギュアGETでアゲリシャス!! ※8月31日追記 ゴールドフィギュアGETしました

やっとキウイブラザーズフィギュア ゴールドGETしました!

スコール マンゴーとかいう神ジュース 美味すぎ

愛のスコールとの出会いは確か1~2年前・・・ 仕事帰りに喉が渇いたので飲み物でも買おうと立ち寄ったローソンでのことでした。 何にしようかと迷っていると見慣れないペットボトルが・・・

中山道六十九次 妻籠宿(つまごじゅく)  中央道 諏訪湖サービスエリアで温泉&車中泊

妻籠宿(つまごじゅく)中山道42番目の宿場町で、長野県木曽郡南木曽町にあります。 因みに岐阜県中津川市にある馬籠宿(まごめじゅく)は43番目の宿場になります。 中央道 諏訪湖サービスエリア(下り)で車中泊をして妻籠宿に行ってきたので紹介します。 …

おススメ 戸隠キャンプ場で避暑【ユニフレーム REVOルームⅡプラス】

8月某日連日30℃超えの猛暑毎日こう暑いと老体にはかなり応えてくる そうだ 戸隠キャンプ場に行こう家からかなりの距離があるが、たしか真夏でも涼しく夜はむしろ寒いとHPにも書いてあったなフリーサイトなら予約も要らない というわけで、早起きをして愛機ア…

CB缶でお手軽ランタン ユニフレーム ガスランタン UL-X マントル空焼き

ユニフレームのガスランタンUL-Xの特徴は、何と言ってもCB缶をセットするだけで初心者でも簡単に使用できる事です。CB缶のツーバーナーやシングルバーナーを使っている方なら互換性も得られますし、嵩張りますが何と言ってもCB缶は安い! 3本数百円でホーム…

COCOMEISTER(ココマイスター)の財布ってどうよ? 【人気のメンズ革財布】

こんにちは! なべさんです。 最近のキャッシュレス化の流れはすごいですね。いつもニコニコ現金払いからカード決済、そして今後はスマホ決済が主流の時代が来そうです。とは言えまだまだ現金・カード決済が主流の世の中、財布を持ち歩くのがフツーの世の中…

恋愛成就 恋し浜駅 【恋愛のパワースポット】

以前、大間のマグロを食べに行ったときに岩手県大船渡市にある「恋し浜駅」に立ち寄ってみました。 nabesan-syouten.hatenablog.com 恋し浜駅は、三陸鉄道南リアス線の利用者1日平均4~5人ほどの小さな無人駅です。恋愛のパワースポット・恋人たちの聖地にな…

道の駅 かわうその里すさき とれた亭の土佐丼(カツオ丼)

なんとなくスマホのアルバムを見ていたら、四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅四国カルストに行ったときに寄った「道の駅 かわうその里すさき」で食べた「土佐丼」が目に入りました。 nabesan-syouten.hatenablog.com あ~これ旨かったなぁ。ってことで紹…

ユニフレーム REVOタープⅡ(M)TANでデイキャンプ

先日、タープを張って肉でも焼いて食べようと嫁サマとデイキャンプに行ってきました。 愛機レガシィアウトバックにユニフレームのREVOタープⅡと食材などをぶっこみ、向かった先は・・・、関東の某道の駅裏にある、キャンプOKの無料広場です。