なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

千葉県市原市の田中屋レストランでステーキランチ

こんにちは! 先日、千葉県市原市にある人気店「田中屋レストラン」に行ってきました。田中屋レストランといえばステーキが人気のようで、特にステーキランチが¥1,100(税込)で食べられるという事でお昼は行列ができるお店です。 この日は平日、実は何度か…

森のまきばオートキャンプ場で冬キャンプ 焚き火三昧 おつまみ缶詰 

12月某日休みが取れたので1泊2日で千葉県袖ケ浦市にある「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。 ここ最近忙しかったので、ビールでも飲みながら焚き火を眺める癒しキャンプです。キャンプ飯は体を温める肉団子スープと缶詰等の簡単メニュー。 www…

ラグビーワールドカップ2019 東京 丸の内サインオブジェ ラグビー神社 チコちゃんベンチ

ラグビーワールドカップ2019 ラグビー日本代表、ブレイブブロッサムズは予選全勝の1位通過で大盛り上がり。自分も含めてルールも良く分かっていない「にわか」もテレビの前で大熱狂です。そしてなんといっても「one for all all for one」「ノーサイドの精神…

レガシィアウトバックで車中泊 道の駅 南魚沼

10月某日、所用のため新潟を訪れ、その帰りに車中泊をしてきました。この日は週末だし急いで帰る必要もなし、高速代を節約するためにも下道でドライブしながら帰ることにしました。(こんなことも有ろうかと寝袋等は積んできました)厳しい残暑も終わりだい…

インスタ映えポスト 【フォトジェニックなカラフルポスト】

全国を車中泊旅をしているとインスタ映えしそうな景色や料理、オブジェなんかを見かけますよね。今回は車中泊旅で見かけたカラフルなポストを紹介したいと思います。 nabesan-syouten.hatenablog.com もみじ谷大吊橋 栃木県那須塩原市 熊野本宮大社 和歌山県…

キウイブラザーズ グッズ 【ゼスプリ】

皆さんこんにちは!ゼスプリキウイ食ってますか? 今年もゼスプリ頑張ってますねー。商売が上手いですね~(笑)りんごちゃんがキウイちゃんになったり(^^;)それとキャッチーで懐かしいCMソングの影響も大きかったのかな。 nabesan-syouten.hatenablog.com 期…

ラッピング自販機

全国を車中泊旅をして回ってると、その土地や場所柄であろうラッピング自販機をよく見かけます。特にラッピング自販機を目的としている訳ではないので数は少ないのですが、見かけたラッピング自販機を紹介したいと思います。(随時追加していきます) 「少林…

数量限定 ゼスプリ キウイブラザーズフィギュアGETでアゲリシャス!! ※8月31日追記 ゴールドフィギュアGETしました

やっとキウイブラザーズフィギュア ゴールドGETしました!

スコール マンゴーとかいう神ジュース 美味すぎ

愛のスコールとの出会いは確か1~2年前・・・ 仕事帰りに喉が渇いたので飲み物でも買おうと立ち寄ったローソンでのことでした。 何にしようかと迷っていると見慣れないペットボトルが・・・

中山道六十九次 妻籠宿(つまごじゅく)  中央道 諏訪湖サービスエリアで温泉&車中泊

妻籠宿(つまごじゅく)中山道42番目の宿場町で、長野県木曽郡南木曽町にあります。 因みに岐阜県中津川市にある馬籠宿(まごめじゅく)は43番目の宿場になります。 中央道 諏訪湖サービスエリア(下り)で車中泊をして妻籠宿に行ってきたので紹介します。 …

おススメ 戸隠キャンプ場で避暑【ユニフレーム REVOルームⅡプラス】

8月某日連日30℃超えの猛暑毎日こう暑いと老体にはかなり応えてくる そうだ 戸隠キャンプ場に行こう家からかなりの距離があるが、たしか真夏でも涼しく夜はむしろ寒いとHPにも書いてあったなフリーサイトなら予約も要らない というわけで、早起きをして愛機ア…

CB缶でお手軽ランタン ユニフレーム ガスランタン UL-X マントル空焼き

ユニフレームのガスランタンUL-Xの特徴は、何と言ってもCB缶をセットするだけで初心者でも簡単に使用できる事です。CB缶のツーバーナーやシングルバーナーを使っている方なら互換性も得られますし、嵩張りますが何と言ってもCB缶は安い! 3本数百円でホーム…

COCOMEISTER(ココマイスター)の財布ってどうよ? 【人気のメンズ革財布】

こんにちは! なべさんです。 最近のキャッシュレス化の流れはすごいですね。いつもニコニコ現金払いからカード決済、そして今後はスマホ決済が主流の時代が来そうです。とは言えまだまだ現金・カード決済が主流の世の中、財布を持ち歩くのがフツーの世の中…

恋愛成就 恋し浜駅 【恋愛のパワースポット】

以前、大間のマグロを食べに行ったときに岩手県大船渡市にある「恋し浜駅」に立ち寄ってみました。 nabesan-syouten.hatenablog.com 恋し浜駅は、三陸鉄道南リアス線の利用者1日平均4~5人ほどの小さな無人駅です。恋愛のパワースポット・恋人たちの聖地にな…

道の駅 かわうその里すさき とれた亭の土佐丼(カツオ丼)

なんとなくスマホのアルバムを見ていたら、四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅四国カルストに行ったときに寄った「道の駅 かわうその里すさき」で食べた「土佐丼」が目に入りました。 nabesan-syouten.hatenablog.com あ~これ旨かったなぁ。ってことで紹…

ユニフレーム REVOタープⅡ(M)TANでデイキャンプ

先日、タープを張って肉でも焼いて食べようと嫁サマとデイキャンプに行ってきました。 愛機レガシィアウトバックにユニフレームのREVOタープⅡと食材などをぶっこみ、向かった先は・・・、関東の某道の駅裏にある、キャンプOKの無料広場です。

冴えないおっさんユーチューバー「たっちゃんねる」の飲み食い動画がおもしろい 収入は?

最近「たっちゃんねる」というユーチューバーの「冴えないおっさんの休日」というシリーズ動画にハマっています。 普通のリーマンおっさんがただ飲んで食べている動画なのですが、現在チャンネル登録者数11万人余り、1本の動画が数日で約20万再生されるなど…

四国車中泊旅 アートの島 直島 【草間彌生】【瀬戸大橋 与島PA】

四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅、今回はアートの島で有名な「直島」を紹介したいと思います。 「直島」は香川県香川郡直島町で、瀬戸内海に浮かぶ直島を中心とした島々で構成されています。 人口約3,000人の小さい島です。 「直島」と言えばアートの…

【大内宿 三澤屋】の高遠そば(ネギ蕎麦)

前回の続きです。山形県米沢市から福島県喜多方市に入り「道の駅 喜多の郷」で車中泊しました。 nabesan-syouten.hatenablog.com 翌日は同じく福島県の南会津郡下郷町にある「大内宿」に向かいます。 大内宿は会津と下野の国(栃木県日光市今市)を結ぶ会津…

新鮮卵カフェ ufu uhu garden(ウフウフガーデン) in 山形県米沢市 【車中泊】

旨い卵料理が食べられるカフェがあるということで、嫁サマ同伴で山形県米沢市にある「ufu uhu garden(ウフウフガーデン)」に行ってきました。山間のとても空気がキレイな場所にあります。こちらは㈱山田鶏卵という企業が自社の卵を使用したスイーツや料理…

四国車中泊旅 大塚国際美術館 阿波踊り会館

「ベイリゾートホテル鳴門海月」で英気を養った後は、 同じく鳴門市にある「大塚国際美術館」に向かいます。 2018年の大みそか、紅白歌合戦で米津玄師が生中継で歌った場所です。 その後、米津ファンの間では聖地となったようですね。 「大塚国際美術館」に…

四国 車中泊旅 徳島県鳴門市 & 淡路島(兵庫県)

四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅、今回も少し紹介したいと思います。(少し古い話になりますが・・・) nabesan-syouten.hatenablog.com前の晩は「道の駅 日和佐」で車中泊をし鳴門市に入りました。 車中泊スポットなのでしょうか。多くの車中泊客がい…

「立佞武多の館」 高さ20m超の立佞武多(たちねぷた)に圧倒される 青森県五所川原市

「立佞武多の館」 高さ20m超の立佞武多(たちねぷた)に圧倒される 青森県五所川原市

絶景 一度は走りたい「瀬戸内しまなみ海道」 一度は入りたい「道後温泉」

以前、四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅の一部を紹介したことがありますが、今回も少し紹介したいと思います。(少し古い話になりますが今後も紹介していきます)

推しメン(麺) 青島食堂 青島ラーメン   【長岡生姜醤油ラーメン】【秋葉原ラーメン】

毎日ジメジメ、暑かったり涼しかったり、天気も安定しないし・・・キャンプや車中泊旅にも行く季節ではないし・・・ そうだ!旨いラーメンが食いたいなぁ。久々に青島食堂(通称 青島)にでも行くか!!

雨引観音の池に浮かんだ紫陽花が映える 【紫陽花スポット】【紫陽花ライトアップ】

最近SNSで広がったのでしょうか。茨城県桜川市にある「雨引観音」の池に浮かぶ紫陽花がキレイだと話題になっています。 雨引観音は正式には雨引山 楽法寺(あまびきさん らくほうじ)といい、安産・子育て・子授け・厄除け・金運にご利益がある観音様です。…

四国の絶景スポット 天空の高原「四国カルスト」

実はなべさん、以前、愛機レガシィアウトバックで四国一周ビンボー暇なし弾丸車中泊の旅(長いですね汗)を実行したことがあります。(関東から四国は遠かった>_<) そしてどうしても行ってみたかったのが「四国カルスト」です。

倉敷美観地区 有鄰庵のしあわせプリン

倉敷美観地区 有鄰庵のしあわせプリン

パワースポット 戸隠神社 うずら家の蕎麦も美味

長野県屈指のパワースポット戸隠神社 皆さんご存知でしょうか。 パワースポット数あれど、戸隠神社、特に奥社参道杉並木の凛とした空気、巨大な杉が立ち並ぶ杉並木は圧巻です。

アゲリシャス♪なキウイ ゼスプリキウイCMの曲って?【空耳ソング】

「キウイ食って アゲリシャス~ アゲアゲリシャス♪ 」 ゼスプリ キウイフルーツ - 大地の恵みをギュッとひとつに より引用 皆さんご存知ゼスプリ キウイのCM。キウイブラザースが可愛くキャッチーなメロディで口ずさんでしまいますよね(^^♪ しかも脳内リピー…