なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

冴えないおっさんユーチューバー「たっちゃんねる」の飲み食い動画がおもしろい 収入は?

スポンサーリンク

 

最近「たっちゃんねる」というユーチューバーの「冴えないおっさんの休日」というシリーズ動画にハマっています。

普通のリーマンおっさんがただ飲んで食べている動画なのですが、現在チャンネル登録者数11万人余り、1本の動画が数日で約20万再生されるなど人気急上昇中の飲み食い動画です。また、副業に当たるという事で広告は一切貼っておらず見やすいのもイイです。※追記 最近ではちょくちょく泊りで飲みに行っている動画もUPされています。広告も入り、収益は月100万円ほどと雑誌の取材に答えています。

nikkan-spa.jp



 

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

f:id:nabesan_syouten:20190720113158j:plain

 

そんな冴えないおっさん「たっちゃんねる」のたっちゃんとは

食べて飲むのが好きな独身中年男です。
一人旅が多く、現地の旨い物を食べながら酒を飲むのを至福としています。
よって、旅行に行ってもほとんど観光はなし。
そんな男の飲み食い旅がメインのチャンネルです。
ビール片手に、まったり見て頂けたら幸いです。
動画アップの頻度は少ないですが、よろしくお願いいたします。


YouTube「たっちゃんねる」概要より引用

 

たっちゃんは動画を見る限り、 愛知県在住の40代半ばから後半のの独身サラリーマンのようです。
冴えないおっさんと謳っていますが、着ている服はサイコバニー(スカルバニーのロゴのやつですね)、ルイ・ヴィトン好き(先日も10万円のスニーカーを買っていました)のオシャレに気を使っているおっさんです。このことから仕事は激務のようですが、それなりの収入があるおっさんだと思われます。
また、動画に対する多数のコメントにほぼ返信してくれるという律儀なおっさんです。

 
動画は「冴えないおっさんの休日」というシリーズがあり(海外を含め年に数回飲み食い旅行にも行きます)、休日の朝早くから夜まで飲みに出掛けるという内容です。基本顔出しNGで、飲んで食べている様子が、口から下の部分が撮影されている字幕スタイルの動画です。
しかしこのたっちゃん、大食いの人かってくらいの量のビールや食べ物を飲み食いします(飲みに行く店の料理がとても旨そうです)。そして出された料理は残さずきれいに食べます(さんまの骨まで食べちゃいます笑)。
そして飲んだ後はキャバクラへ行きます。おねーちゃんと楽しんだ後は麻雀を打ちに・・・、だいたい負けます笑。
その後はまた飲みなおし、〆はだいたい台湾料理「味仙」のニンニクがっつりの青菜炒めとニンニクチャーハンです。視聴者の間では「ニン活」と呼ばれています笑。(妊活にかけている)※追記 最近はニンニクチャーハンは「ヤツ」と呼ばれ、味仙以外の「ヤツ」も楽しんでいるようです。
「味仙」の青菜炒めとニンニクチャーハンはとにかく旨そう。名古屋で有名な味仙は、最近東京 神田にも出店したり今後は新橋にも出店する予定のようですね。
台湾料理・台湾ラーメンは大人気のようですね。
Amazonで調べたらありました! 青菜炒めの素までありました笑。

コーミ 味仙 青菜炒めの素 80g×8袋

新品価格
¥2,268から
(2019/7/20 13:22時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

激辛ニンニク好きな方はどうぞ。鍋のスープ・・・旨そうですね(^-^)。

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

たっちゃんの動画は、なかなか飲みに行けない方でも、実際に自分が飲んでいるような不思議な感じになります。視聴者の皆さんも同じおっさん世代の方が多く、動画をつまみに宅飲みしています。中にはたっちゃんが行ったお店を聖地巡礼している強者もいらっしゃいます笑。


興味のある方は一度覗いてみて下さい。たっちゃんの人柄に癒され、酒が進んでしまいます。

 

 


冴えないおっさんの休日36


おっさんひとり旅