なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

ユニフレーム REVOタープⅡ(M)TANでデイキャンプ

スポンサーリンク

先日、タープを張って肉でも焼いて食べようと嫁サマとデイキャンプに行ってきました。

愛機レガシィアウトバックにユニフレームのREVOタープⅡと食材などをぶっこみ、向かった先は・・・、関東の某道の駅裏にある、キャンプOKの無料広場です。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

10:30到着。暑い日になりそうです。
この日は木陰に駐車している車が数台いるだけでガラガラです。
早速REVOタープⅡを設営。少し動くと汗が滝のように流れてきます。

f:id:nabesan_syouten:20190731101325j:plain

ガラガラなので広々と使わせてもらいました。
ここの地面は砂利交じりなのでキツかったです。
まずはビールで・・・といきたいのですが残念ながら運転・・・、ノンアルコールビールで乾杯です。最近のノンアルビールはほんと旨いですね(^-^)。

f:id:nabesan_syouten:20190731101842j:plain

外は地獄のような暑さ(^^;)ですが、タープの中は風が通りとても涼しいです。
(ユニフレームだらけですね笑)

因みにこのREVOタープ、左右非対称の変わった形をしていて、張り方のバリエーションもいくつかあります。(ポールとペグは別売りです)
2~4人ならMサイズ、それ以上ならLサイズがいいと思います。
他人とカブらないのがいいですね。ユニフレームはあまりタープやテントのイメージがありませんが、これけっこうイイですよ。

www.uniflame.co.jp

f:id:nabesan_syouten:20190731113753j:plain

午後からは車も増えてきました。
ひとしきりBBQを楽しんでまったりしていると・・・・・
冷たい風が吹いてきて、遠くでゴロゴロ鳴っています。
タープから出て山のほうを見ると真っ暗です。
夕立が来そうです。タープ濡らすと乾かすのが大変。
撤収しょう!
ちゃっちゃと片付けて一息ついてるとポツポツと雨が降ってきて、少し経つとザーっと降ってきました。間に合ってよかったです。

短い時間でしたがとても満足な時間でした(^-^)。

ユニフレームのREVOタープⅡとREVOルーム4プラス
レアなタープとテントを持っているのでそのうち詳しく紹介したいと思います。