なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

ぬくもりの森 フクロウとハリネズミカフェ「福蔵」

スポンサーリンク


皆さん こんにちは!
静岡県浜松市にある「ぬくもりの森」をご存知ですか?

f:id:nabesan_syouten:20200329133933j:plain

f:id:nabesan_syouten:20200329142153j:plain

f:id:nabesan_syouten:20200329142705j:plain

森の中に建っているメルヘンチックな建物や雑貨屋さん、カフェなど一見異国の地のように感じる癒し系の施設です。
こじんまりとした施設なのですが、一番奥の坂道を上った場所にフクロウとハリネズミカフェ「福蔵」(ふっくら)があります。
「福蔵」は実際にフクロウやハリネズミに触れることもできる人気のカフェです。
※ぬくもりの森 入場料大人一人400円の他に、福蔵 入場料一人1,000円別途必要です。

nabesan-syouten.hatenablog.com

 

f:id:nabesan_syouten:20200329134907j:plain


写真はフラッシュ禁止。触る時は目や口ばし付近に手をやらないように。突っつかれます。(笑)
ベンガルワシミミズク (名前はナウシカ)カッコイイ! ちなみに個々に名前が付いています。お店のお姉さんに言うとフクロウを手に乗せることも可能です。
ただバランスが悪くフクロウが居心地悪く感じると、羽をバサバサはばたかせて逃げようとします。けっこうデカいので羽でシバかれる感じ。

f:id:nabesan_syouten:20200329134925j:plain


メンフクロウ (名前はハク)毛がふかふかで実際首は細く、目玉は動かせず首が左右に180°回るんだそうです。

f:id:nabesan_syouten:20200329134955j:plain

やっぱ昼間は眠いんでしょうね。

f:id:nabesan_syouten:20200329141911j:plain

フクロウって怖いイメージだったけど、なかなかカワイイ(^-^)

f:id:nabesan_syouten:20200329135924j:plain

 

f:id:nabesan_syouten:20200329140627j:plain


そしてハリネズミ。こいつらほんとに萌えます(^-^)
生後3か月の子。かわいすぎて嫁サマ大感激中。

f:id:nabesan_syouten:20200329140820j:plain

触ると少しチクチクします。

f:id:nabesan_syouten:20200329141010j:plain

f:id:nabesan_syouten:20200329142957j:plain


カフェで食事もできます。
フクロウもハリネズミも癒し系で楽しめました。
良かったら行ってみて下さい。なかなか癒されますよ(^-^)


アクセスは下記を参考にしてください。

ぬくもりの森 案内地図