なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

スコール マンゴーとかいう神ジュース 美味すぎ

スポンサーリンク

愛のスコールとの出会いは確か1~2年前・・・

仕事帰りに喉が渇いたので、飲み物でも買おうと立ち寄ったローソンでのことでした。
何にしようかと迷っていると見慣れないペットボトルが・・・
愛のスコール Skalマンゴー? Dairy??
乳性炭酸飲料・・・カルピスソーダ系か?
良くわからんが直感でビビビっときた。しかもカルピスソーダもマンゴーも大好きだし買って帰るか!

引用:デーリィ南日本酪農協同株式会社

 

帰宅後、晩酌前だがスコール マンゴーを飲んでみると・・・
なんじゃこりゃ! 美味い!! 直感的中です。
カルピスソーダに比べると炭酸は弱め。酸味も少なめでまろやかな感じで甘め。
そしてマンゴー(果汁1%)のフレーバーが乳性飲料にとてもマッチしています。
後味も、乳性飲料独特の口の中のネバ着き感もなくスッキリしています。
美味い!オレこっちの方が好きかも。
子供のころ、あのドクターペッパーを飲んだ時以来の衝撃(笑) リピ確定です。

 

f:id:nabesan_syouten:20190823133605j:plain

 

その後スコールについて調べたりしてしまいました(笑)
スコール(Skal)は南日本酪農協同株式会社(宮崎県都城市)が販売。
元々は宮崎を中心に販売されていたローカルドリンクでしたが、今は販路も拡大しつつあるそうで販売地域も広がっているそうです。なるほど、だから見たことなかったのか。
因みに「スコール(Skal)」はデンマーク語で「乾杯」を意味するそうです。

※南日本酪農協同の許諾を得たコカ・コーラ版もあるそうです。おそらくパッケージに「Dairy」と表記されていないものはコカ・コーラ版かと思われます。

デーリィ南日本酪農協同株式会社

 

南日本酪農協同 スコール完熟マンゴー 500mlペットボトル×24本入

新品価格
¥3,120から
(2022/9/30 11:18時点)



すっかりスコール マンゴーに惚れ込んでしまい、事あるごとにローソンで買っていました。(セブンやファミマにはなかった)

しかし、2週間ほどたったある日、別れは突然やってきました(笑)
いつものローソンに行ってもスコール マンゴーがありません。
売切れかな、そう思い数日後にまた行ってみたのですが、やはりどこにも見当たりませんでした。
おそらく地域的に期間限定販売だったんでしょうね(泣)
その後、別のフレーバーやノーマルなスコールを見つけては買って飲んでいましたが、
やっぱりマンゴー味には敵いません。

f:id:nabesan_syouten:20190823154633j:plain

 

スコール マンゴーロスでしばらく落ち込んでいましたが、
ある日、再会を果たします(笑)

九州 車中泊旅に行くことになったのです。
☟よかったら見て下さい。

nabesan-syouten.hatenablog.com


宮崎にはスコール マンゴー・・・フツーに売っていました。
再会を果たしたスコール マンゴー、とても美味かったです(^-^)
もちろん大人買いしてきました。(店員さんは怪訝な顔をしていました笑)
※現在スコールマンゴーは販売されていません。スコールとスコール日向夏が販売されています。

 

 

 


以上、スコール マンゴーを愛してやまないオッサンの雑談でした。

(9月にスコール白桃が発売されるようですよ) 

 

 

nabesan-syouten.hatenablog.com