なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

ラッピング自販機

スポンサーリンク

全国を車中泊旅をして回ってると、その土地や場所柄であろうラッピング自販機をよく見かけます。

特にラッピング自販機を目的としている訳ではないので数は少ないのですが、見かけたラッピング自販機を紹介したいと思います。(随時追加していきます)

 

「少林山達磨寺 駐車場」 群馬県高崎市

高崎名物の達磨をラッピングした自販機です。

f:id:nabesan_syouten:20190909150024j:plain






「うずの丘 大鳴門橋記念館」 兵庫県南あわじ市

淡路島と言えば玉ねぎですよね。巨大オブジェおっ玉葱でも有名です。
f:id:nabesan_syouten:20190909151052j:plain

 

nabesan-syouten.hatenablog.com

 

「松本市美術館 草間彌生展」 長野県松本市

2018年 松本美術館で草間彌生展をやった時のものです。草間彌生といえば水玉カボチャが有名ですよね。因みにコーラの缶も水玉でした。(実際に出てくるコーラは普通の缶です)
※草間彌生の作品は現在も常設展示されているようです。
f:id:nabesan_syouten:20190909151956j:plain






「道の駅 よつくら港」 福島県いわき市 

いわき市と言えば常磐ハワイアンセンター。ランニング日焼け姿のおっさんが温泉に入ったりフラダンスしています。海鮮の旨い道の駅ですよ。
f:id:nabesan_syouten:20190909153620j:plain

f:id:nabesan_syouten:20190909153718j:plain

 





「横浜家系らーめん ぼうそう家」 千葉県市原市

房総→ぼうそう→暴走という事でしょうか、豚が暴走しています(笑) けっこう旨かったですよ。(武蔵家直系店だそうです)
f:id:nabesan_syouten:20190909155027j:plain

 




「海の駅 九十九里」 千葉県九十九里町

道の駅ではなく海の駅です。くくりんは九十九里町のイメージキャラクターだそうです。いわし資料館が併設されており、海鮮料理も食べられます。
f:id:nabesan_syouten:20190909160007j:plain






「八食センター」 青森県八戸市

八戸近海で取れた鮮魚や野菜、酒や珍味が並ぶ巨大な市場です。もはやテーマパーク並みのデカさです。
f:id:nabesan_syouten:20190909161823j:plain


nabesan-syouten.hatenablog.com

 


「阿波おどり会館」 徳島県徳島市

踊る阿保に見る阿保 同じ阿保なら踊らな損々 徳島と言ったら阿波踊りです。
f:id:nabesan_syouten:20190911092523j:plain

 

nabesan-syouten.hatenablog.com

 


「道の駅 鹿島」 佐賀県鹿島市

有明海の干潟で行われるガタリンピック。ムツゴロウがモチーフですね。

f:id:nabesan_syouten:20190911093306j:plain


nabesan-syouten.hatenablog.com




「青島神社」 宮崎県宮崎市

縁結びのパワースポット青島神社。女子の大人気ですね。

f:id:nabesan_syouten:20190911094215j:plain

 

nabesan-syouten.hatenablog.com




「恋し浜駅」 岩手県大船渡市

三陸鉄道リアス線の駅。駅名同様かわいらしい自販機です。f:id:nabesan_syouten:20190911094824j:plain

 

nabesan-syouten.hatenablog.com



「大間崎」 青森県下北郡大間町

本州最北端の地、大間と言ったらマグロですよね。f:id:nabesan_syouten:20190911095342j:plain

 

nabesan-syouten.hatenablog.com




「万代 古川店」 宮城県大崎市

古川市にあるリサイクルショップで見かけた楽天イーグルス応援自販機です。近くに極楽湯という日帰り温泉があります。
f:id:nabesan_syouten:20190911095847j:plain


以上、変わったラッピング自販機を見つけたら随時追加していきます。