なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

千葉県市原市の田中屋レストランでステーキランチ

スポンサーリンク

こんにちは!

先日、千葉県市原市にある人気店「田中屋レストラン」に行ってきました。
田中屋レストランといえばステーキが人気のようで、特にステーキランチが¥1,100(税込)で食べられるという事でお昼は行列ができるお店です。

この日は平日、実は何度か訪れたことがあるのですが2~3年ぶりの訪問です。もちろんお目当てはステーキランチ¥1,100円です。
営業開始の11:00ジャストに到着。すでに何組かのお客さんが並んでいました。
変わらず人気店のようですね。

f:id:nabesan_syouten:20191219101429j:plain

カジュアルで小洒落た外観のお店で住宅街の一角にあります。駐車場はお店の前数台と、近くの大宮神社隣に数台停められます。(もう一か所あるそうです)


11:00ちょい過ぎ、ドアが開き店内に通されます。

f:id:nabesan_syouten:20191219102355j:plain

店内もカジュアルな感じで、厨房では威勢のいい声が飛び交ってます。
1階はテーブル席とカウンター、2階は変わってなければお座敷席のはずです。
早速オーダーします。Aランチ(ステーキ)、Bランチ(牛100%ハンバーグ&エビフライ)、そして名物のレタスベーコンサラダ(小)。
実は嫁サマ同伴していましてBランチは嫁サマです。ステーキもハンバーグもシェアしようというまったく姑息な考えです。

f:id:nabesan_syouten:20191219103306j:plain

f:id:nabesan_syouten:20191219103419j:plain

f:id:nabesan_syouten:20191219103434j:plain

メニューにもある通り、AランチもBランチも¥1,100円(税込)でライスと豚汁(大きいお椀!)が付きます。
間もなくレタスベーコンサラダが到着。

f:id:nabesan_syouten:20191219103910j:plain

分厚いベーコンにざく切りのたっぷりレタスが、コレステロール多めの体への罪悪感を薄めてくれます。(写真は(小)で2人前、通常の物は4人前だそうです)
炙ったベーコンにシャキシャキのレタス(ドレッシングがかかっています)がうまい!
そして手作りマヨネーズ?がキューピーもびっくり、優しいお味でイケます。
こりゃビールいくしかありませんね。

f:id:nabesan_syouten:20191219104644j:plain

ビールです。今日は幸いにも運転手(嫁サマ)がついております。
本当は土佐作りというネギがたっぷり乗った牛のたたきも注文したかったのですが、さすがに食べられそうもなかったので注文しませんでした。
けっこう旨いので行かれた方は土佐作り(¥1,760)食べてみて下さい。ビールが進みますよ。
程なくするとランチが到着しました。

まずはAランチ(ステーキ)

f:id:nabesan_syouten:20191219105139j:plain

こんな感じで和風のソースが付いてきます。肉は静岡県産の国産和牛で170g前後ですかねぇ。
因みに嫁サマのBランチ(ハンバーグ&エビフライ)はこちら。

f:id:nabesan_syouten:20191219110325j:plain

牛100%のハンバーグで、何気にエビフライが旨いと申しておりました。

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

ステーキの焼き加減は注文できますが、黙っていてもミディアム程の焼き加減で焼いてくれます。

f:id:nabesan_syouten:20191219110640j:plain
大多数のお客さんはステーキランチをオーダーするようです。

味の方ですが、過度の期待はしちゃいけません。至って普通の味です。
ステーキはスジが多く固めで、よく言えばアメリカンな肉です。
とは言え¥1,100 コスパは高くカジュアルに楽しめるランチだと思います。
もちろん、値段の張るサーロインやリブロースは絶品!お金持ちの方はぜひ食べてみて下さいね。

11:30には満席で行列ができている状態。リーマンや女子、ママ友等々が多いですね。

久しぶりに肉の塊を食べると元気が出ますね。
疲れた体にニンニクを効いたステーキ、ビール・・・
最高の贅沢でした。



50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの