なべさん商店 珍道中

おっさんが愛車レガシィアウトバックで車中泊旅・キャンプの様子や日頃の出来事なんかをゆる~く書きます。

インスタ映えポスト 【フォトジェニックなカラフルポスト】

スポンサーリンク


全国を車中泊旅をしているとインスタ映えしそうな景色や料理、オブジェなんかを見かけますよね。
今回は車中泊旅で見かけたカラフルなポストを紹介したいと思います。

nabesan-syouten.hatenablog.com

 

 

もみじ谷大吊橋 栃木県那須塩原市

全長320mの大吊り橋の入り口付近にあります。森の駅として、駐車場・お土産・レストランが併設されています。
プロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして「恋人の聖地」に認定された観光地だそうです。因みに大吊り橋を渡るには料金大人1名¥300かかります。

f:id:nabesan_syouten:20190926110138j:plain




熊野本宮大社 和歌山県田辺市

熊野本宮大社の社務所前にある多羅葉(たらよう)のご神木の下にあります。
神の遣いである八咫烏(やたがらす)の色で真っ黒なポストです。
黒は本宮の大地を象徴する神聖な色だそうです。
八咫烏はサッカー日本代表のシンボルマークで有名ですよね。

f:id:nabesan_syouten:20190926111347j:plain

nabesan-syouten.hatenablog.com

 

人気ホテル&旅館が最大50%オフ



鳴子郵便局 宮城県大崎市

宮城県の鳴子といえば「こけし」が有名ですよね。
郵便ポスト自体がこけしの胴体にピッタリです。少し色あせているのが残念。
鳴子温泉郷にあります。

f:id:nabesan_syouten:20190926112700j:plain





青島神社 宮崎県宮崎市

縁結びの神様で有名な青島神社に渡る橋のたもとにあります。
幸せの黄色いポストは写真を撮る人で賑わっています。

f:id:nabesan_syouten:20190926113637j:plain

nabesan-syouten.hatenablog.com

 


恋し浜駅 岩手県大船渡市

三陸鉄道リアス線の恋し浜駅にあるピンクのポスト。
もみじ谷大吊り橋のポストに比べるとかなり薄いピンク色です。
ポストの土台や写真向こう側に見える自販機もハート♡型です。
とても小さい駅ですが、駅自体観光スポットになっているようで県外からの観光バスも来ていました。

f:id:nabesan_syouten:20190926114701j:plain 

nabesan-syouten.hatenablog.com

 


海の駅九十九里 千葉県山武郡九十九里町

地元九十九里で獲れた海の幸を販売している海の駅にあります。
九十九里の海の色、青い郵便ポストはここだけのようです。
因みにこちらで海鮮料理も食べられます。

f:id:nabesan_syouten:20190926115315j:plain





犬吠埼灯台 千葉県銚子市

犬吠埼灯台は国の登録有形文化財に登録されているそうです。
灯台と同じ真っ白。真っ青な空に映えますね。

f:id:nabesan_syouten:20190926115934j:plain





銚子電鉄 外川駅 千葉県銚子市

犬吠埼灯台からほど近い駅です。
何とも味のある小さい駅ですが、撮り鉄の方が大勢カメラを構えていました。
ドラマのロケでもよく使われる駅だそうです。

f:id:nabesan_syouten:20190926120614j:plain




全国には色々な変わったポストがあると思います。
見かけたら追加していこうと思います。